小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

練習と休養

6月22日  ランオフ

 

昨日は昼から夕方まで会議…から、そのまま飲み会に突入。

帰りは終電ギリギリで、当然ランオフ。

こうなることが予想出来ていたので、火、水曜と続けて12km走ったんですが。

 

それにしても、週に2回の飲み会→終電→睡眠3〜4時間  はちょっと疲れる。

 

 そんな自分の状況を戒めるかのような記事を見つけました。

 

news.yahoo.co.jp

 

自分自身でも、過去、睡眠の大切さを実感する機会はあって…

 

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

それでもなかなか生活習慣の改善には取り組めていなくて、アキレス腱を痛めたのも、結局は日々の練習疲れの蓄積だったんだろうな、と。

 

レース本番で、望む結果を出すために、練習のレベルを上げていくことは大事だけれど、そうなればなるほど、疲労回復も同じように大事になる。

 

まずはできる限り、しっかり睡眠をとれるように心掛けようと思います。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村