小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

暑いからなのか…?

6月21日  帰宅ラン9km+3km

 

故障から復帰後初の2日連続での練習。

アキレス腱は多少気にしつつも、大分左右のバランスは良くなってきました。

 

しかし、アキレス腱とは全く関係なく、とにかくキツい…。

火曜日も動きに余裕がある割にかなりキツかったのですが、昨日はさらにキツかった。

 

向かい風も強くて、どう考えてもスピードが出る状況ではなかったので、とにかくフォームを崩さないことだけに意識を集中。

 

でも、ペースの割にキツい…。

 

序盤で早々と心拍数180拍超え、、、

 

それでもどうにかこうにか、走りを崩さずに9km走り切りました。

f:id:tsuyoji0325:20170622090004p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170622090018p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170622090034p:plain

 

9km走り終えて、かなりしんどかったのですが、少し休んで、プラス3km。

 

f:id:tsuyoji0325:20170622092334p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170622092354p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170622092425p:plain

完全にジョグのつもりで走りましたが、既に9kmで相当追い込んだこともあり、心拍数がハンパない…。

 

苦しみましたが、2日連続の12kmをどうにか走り切りました。

 

昨日に関しては、午前中雨が降っていたこともあって、夜だけどかなり蒸し暑くて、3kmも行かないうちに滝汗でした。

 

火曜日も昨日も、キツかった原因は暑さなのか。

(火曜日もかなりの汗でした)

それだとシンプルで良いんですが…

 

…ダメだ!!

 

次のレースは7月の真昼間に5000m走るんだった!!

f:id:tsuyoji0325:20170622091813p:plain

 

いやいやいや!!

何とかしなければ…

 

って言っても暑さに弱いっていうのは体質みたいなものだから、どうにもならないよな…。

 

たったの5km、20分ぐらいの辛抱!って思うしかないですよね。

 

f:id:tsuyoji0325:20170622092149p:plain

 

いやぁ…どうなんでしょう…

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村