小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

走れる喜び

6月17〜19日  ランオフ

6月20日  帰宅ラン9km+3km

 

土日は予定通りのランオフ。

2日休んで、アキレス腱の状態も随分良くなりました。

 

明けて月曜日。

今週は最低限、月水金は走って、足の状態を見ながら、行けそうなら火、木曜日も走るという算段。

 

っで…

 

いきなり月曜日ランオフ…。

 

いやぁ、、会社の先輩と飲んじゃいまして。。。

 

f:id:tsuyoji0325:20170621085346p:plain

 

うう…その通り…。

 

そんな訳で、3日連続ランオフになってしまい、後が無くなった昨日。火曜日。

 

 

f:id:tsuyoji0325:20170621090103p:plain

 

仕事が比較的早く終わったこともあり、迷わず帰宅ラン。

 

しかし、前夜のお酒の影響か、それほどスピードを上げているつもりは無いのにキツい。

実際のペースは、先週金曜日の帰宅ランとほぼ同じ。

でも、キツさが全然違う。

心拍数も早々と180拍/分に。

 

ただ、動きには余裕があって、アキレス腱に大きな負担がかかるような走りでは無いので、呼吸がキツいのを我慢して、ペースは落とさずそのまま行く。

 

中盤までは、先週金曜日と同じようなペースでしたが、先週と違って、終盤にペースを上げられず、最後はペース維持で精一杯。

 

f:id:tsuyoji0325:20170621090756p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170621090812p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170621090828p:plain

心拍数上がりっ放し。本当にキツかった…。

 

あまりにキツかったので、プラス3kmをどうしようか迷いましたが、足は大丈夫そうなので、少し休憩した後、行くことにしました。

 

f:id:tsuyoji0325:20170621091056p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170621091112p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170621091129p:plain

 

行けそうならプラス5kmにしても良いかと思いましたが、やっぱりキツくて、3kmで終了。

呼吸だけでなく、脚(前腿)もかなり疲れました。

 

走り終えた後は、氷でアイシングをして、電車で帰宅。

 

 

久々に激しく追い込み、キツくはありましたが、それも走れるからこそのもの。

嬉しい苦しみでした(笑

f:id:tsuyoji0325:20170621102553p:plain

 

 

は、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村