小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

今後の予定 修正中

6月13日  ランオフ

 

昨日。

日中の降雨と、アキレス腱辺りの若干の違和感(痛みは無いけど、何となく嫌〜な感じ)により、ランオフとしました。

 

復帰したばかりだし、今週は一日置きでも走れれば充分。

f:id:tsuyoji0325:20170614091429p:plain

⇧コレ好きなんだよなぁ

 

さて、焦らないとは言え、次のレースまではあと4週間を切りました。

しかもトラックの5000m。

アキレス腱の状態を見ながらだけれど、スピード練習入れるのは難しいかなぁ。

 

ゆっくり目の帰宅ランを中心に、まずは距離を延ばすことを意識して、故障前にやっていた12〜14km(9km+3〜5km)をこなせるようにしたいと思っています。

(とりあえずペースは度外視で、距離だけ)

 

とりあえずこれで少しでも体重を落として、まともに5000mを走り切れる身体にしておきたい。

7月のレースでしっかり走り切れれば、8月のレースで記録を狙う状態に持って行くことを目指します。

 

今回故障をしたことで、ちょっと身体を追い込み過ぎていたんじゃないかという反省があって、週3回を基本としていたポイント練習を週1〜2回に減らすとか、闇雲に帰宅ラン9kmのタイムを狙うのを止めるとか、今後の練習について色々と考えるところはあったので、考えがまとまったらまた記事にしようと思います。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村