小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

健康診断

6月7日  ランオフ

 

依然として、アキレス腱痛のため、療養中。

今朝は、患部を押しても痛みが無く、確実に快方に向かっていることを実感。

ただ、まだ腫れは残っているので、慎重に。

 

☆     ☆     ☆

 

昨日は、健康診断を受けてきました。

 

健康診断とはいえ、40歳以下の診断は、問診やら身体測定的なものと血液検査があるだけなので、本当に健康かどうかの診断にはなっていない気はしますが。

 

さて、その健康診断。

体重の測定の際に、比較するために前年の結果を見せてもらえます。

もちろん前年の結果なぞ忘れているので、この比較の時はちょっとドキドキします。

 

今年の体重:69.6kg

昨年の体重:69.0kg

 

f:id:tsuyoji0325:20170608090311p:plain

朝自宅で計った時は71.0kgだったので、ある程度覚悟していましたが、予想外の70kg切り。

 

ちょっと焦りから解放されました。

 

っで…

 

f:id:tsuyoji0325:20170608090555j:plain

ラーメン大盛り➕半チャーハン…

(あとビール)

いや、朝から何も食べてなかったもので…。

f:id:tsuyoji0325:20170608091037p:plain

 

その分、夕食はセーブしました。

酒は飲みましたが…。

 

今朝の体重:70.6kg

 

昨日の朝より落ちてるから良しとしよう…😅

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村