小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

アキレス腱痛のその後

5月27〜30日  ランオフ

 

アキレス腱痛の続報。

需要ないと思いますが…。

 

金曜日から月曜日まで、香川県に出張。

金曜日は歩くのも辛いぐらい痛く、もしやアキレス腱断裂??っとおもったぐらいでしたが、土曜の朝には歩くのに支障ない程度まで回復。

日曜、月曜と少しずつ良くなっていくのを実感しつつ、火曜日(昨日)は会社から帰る途中、6kmほど歩きました。

途中、様子見で少し駆け足したりでしたが、痛みは無し。

 

いよいよ走れそうだと、気持ちも高まって来たのですが、1つ気になるのは、足底痛。

アキレス腱痛めた時は、アキレス腱が痛すぎて、足底痛の存在感が完全に消えていたのですが、アキレス腱痛が無くなりつつある今、再びその存在をアピールし始めました。

f:id:tsuyoji0325:20170531091132p:plain

帰ってきたか…

 

アキレス腱痛が無くなったと言って走り出しても、足底痛の影響で無意識にまたアキレス腱に負担をかける走り方になったら…。

 

アキレス腱痛と足底痛…。

f:id:tsuyoji0325:20170531091352p:plain

手に負えん…。

 

今日にでもランニング再開したいところですが、慎重に判断しようと思います。

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村