読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

昼休みラン(予定外の高強度!)

5月18日  ランオフ

5月19日  昼休みラン10km


水曜日のスピード練習(駒沢公園)のダメージが、思った以上に残り、木曜日はランオフ。


金曜日。

土曜日から翌週月曜日まで岩手に出張に行くため、PCを持って帰らなければならず、帰宅ランは出来ない。

ここは昼休みラン一択。

いつもの昼休みランメンバーとご一緒させてもらうことにしました。


水曜日に強度の高い練習をしていたので、今回は林試の森公園で楽に走るというコンセプト。

会社から公園まで約2km走り、公園内4周してまた会社に戻る計10km。


f:id:tsuyoji0325:20170520060446p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170520060503p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170520060840p:plain

※心拍数、異常値出てます。


ラップタイムと心拍数を見ていただければ分かるかと思いますが、全然楽ではなかった…。


公園に入るまでは、会話しながら楽なペースだったのですが、公園に入り、徐々にペースが上がる…。

話が違う!!


日曜日にレースを控える後輩が、軽く刺激を入れたいとスピードアップしたのでした。

(そしてその後輩は3周で止めてしまうという…)


林試の森公園は、地面が土の部分が多く、今回履いたズームスピードライバルみたいな厚底シューズだと相性が良くない。

シューズ選択ミス。

それに加え、かなり暑い。


キロ4分15秒前後のペースに付いて行くだけで精一杯でした。


思いがけず良い練習にはなりましたが、練習後は暑さでややぐったり…。

仕事はどうにかこなせましたが(←当たり前!)。


ただ、7月、8月の5000mレースに向けて、身体を暑さに慣らして行かなければ、とてもじゃないけど走れないので、無理の無い範囲で昼休みランはやって行こうと思います。


では、また。





読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村