小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

忘れた頃にチャンスが降ってきた

 4月27日  9km帰宅ラン+3km Mペース(体感)

 

3月の静岡マラソン後、ぼちぼち次のレースを決めたいと何度か書きました。

早くレース決めて、ブログのネタにしたい!…ではなく(それもあるけれど)、日々のランニングの励みにしたいと思っていました。

 

…もはや自分自身でさえ、忘れてました!な案件。

 

思わぬところから降って参りました。

 

ドン!!

www.mizuno.jp

 

コレに出ることになりました。

 

チーム戦ではありますが、1チーム5人がそれぞれ5000mを走り、合計タイムでチームの順位が付くという個人戦なんだか団体戦なんだか、な大会。

 

上位チームには決勝大会の出場権が与えられて、この決勝大会は駅伝なんだとか。

 

今回、職場の走る人たちで組んだチームにお誘いいただき、7月8日の関東大会に出られることに。

 

決勝大会云々を気にするレベルでは無いと思うんですが、メンバーは私以外全員サブスリーランナー…。

 

足を引っ張らないよう頑張ります(汗

 

 

目標が定まったことで、モチベーションが上がったのか、昨日は9kmだけでも良いと思っていたのですが、9kmを走り終えて、迷いなくそのままプラスの3kmへ。

(モチベーション上がってる割にはプラスが少ないな!ってツッコミはナシで…)

 

f:id:tsuyoji0325:20170428090414p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170428090506p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170428090445p:plain

いつもだと木曜日は疲労抜きの日なのですが、今週は水曜日もあまり強度の高くない練習だったので、普段の疲労抜きよりは少し速めで行きました。

息が多少上がるけれど、ゼーゼーまでは行かないぐらい。

 

そしてプラス3km

f:id:tsuyoji0325:20170428090800p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170428090813p:plain

こちらもペース速目。

 

楽すぎずキツすぎず、気持ち良く走れました。

 

これで4月の走行距離は177km。

走行距離に拘る訳ではないけれど、200km行っときたい。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村