読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

昼休みランにデビュー!

4月26日  昼休みラン 10km

 

昨夜は会社の飲み会。

秋から冬の最繁忙期を終え、そのお疲れ様会という名目で、社屋全体のスタッフを集め、盛大に行われました。

 

そして、安定の終電帰宅と二日酔い…。

 

そんなワケで、昨日は帰宅ラン出来ないことが分かっていたため、昼休みランをしている同僚とご一緒させていただくことに。

 

会社から2kmほど走って、林試の森公園へ。

⇩ココ

林試の森公園|公園へ行こう!

 

公園内を4周し、また会社まで走り、計10km。

 f:id:tsuyoji0325:20170427092029p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170427092039p:plain

 余裕をもって、話しながらのランだったので、心拍数はそれほど上がらず。

結構上下しているのは、アップダウンのあるコースだったため。

 

始めて行きましたが、公園内は全て土の上を走れるので、脚に優しいし、適度にアップダウンがあって、クロスカントリー的な練習が出来ます。

 

会社の近辺にこんな良いランニングコースがあったとは…。 

 

 

走り終えて、着替えた後は、急いでランチ。

 

午後は約3時間ほどのミーティング。

走って食事した後なので、眠くなるかと思いきや、眠気もおきず、頭の中が非常にクリアーな感じでした。

有酸素運動が脳に良い」というのを実感。

 

何より、「帰りに走る」という縛りが無いので、気兼ねなく飲める!

(結局それ…)

 

 今後も時々はやってみたいと思います。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村