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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

走る体力と生活体力は違うんだってよ

4月24日  帰宅ラン9km+5km Mペース(体感)


週の始めの月曜日。

土日にリフレッシュして、元気に新しい週のスタートを切る。

そんな月曜日。


疲れている…。


土日走ってないのに…。


3歳児の体力(遊び力)、恐るべし…。


っということで、帰宅ランもゆっくりペースが精一杯かな、っと思っていたのですが…


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見事に過去10番目前後の好タイムで走れてしまいました。


生活体力と走る体力は別なのか。


出だしから上手くペースに乗れて、中盤で40分台(過去10回ぐらいしか出していない)に乗せられそうだと思い、ペースアップ。最後もきっちり上げ切れました。


9km走り切った後は、5kmをMペース感覚で。

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こちらも思ったより良いタイムで走れました。

(息が上がらないギリギリのペースを意識)


リバウンドを阻止するために、走った後の飲酒は酎ハイ1本に抑える。

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もぎたて のオレンジライムがお気に入り。



週の始めからこんなに疲れていて、しかもこんなに全力で走って、週末にはどうなっているんだろう…。


大丈夫か、オレ!?



では、また。



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