小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

走る体力と生活体力は違うんだってよ

4月24日  帰宅ラン9km+5km Mペース(体感)

 

週の始めの月曜日。

土日にリフレッシュして、元気に新しい週のスタートを切る。

そんな月曜日。

 

疲れている…。

 

土日走ってないのに…。

 

3歳児の体力(遊び力)、恐るべし…。

 

っということで、帰宅ランもゆっくりペースが精一杯かな、っと思っていたのですが…

 

f:id:tsuyoji0325:20170425085648p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170425085707p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170425085722p:plain

 

見事に過去10番目前後の好タイムで走れてしまいました。

 

生活体力と走る体力は別なのか。

 

出だしから上手くペースに乗れて、中盤で40分台(過去10回ぐらいしか出していない)に乗せられそうだと思い、ペースアップ。最後もきっちり上げ切れました。

 

9km走り切った後は、5kmをMペース感覚で。

f:id:tsuyoji0325:20170425090145p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170425090202p:plain

こちらも思ったより良いタイムで走れました。

(息が上がらないギリギリのペースを意識)

 

リバウンドを阻止するために、走った後の飲酒は酎ハイ1本に抑える。

f:id:tsuyoji0325:20170425091226j:plain

もぎたて のオレンジライムがお気に入り。

 

 

週の始めからこんなに疲れていて、しかもこんなに全力で走って、週末にはどうなっているんだろう…。

 

大丈夫か、オレ!?

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村