小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

こういう日も必要

4月18日  ランオフ

 

一昨日、雨の降る中でしっかり走れて、3日連続のランオフになるのは免れたので、ここからさらに良い流れを作ろうと思っていました。

 

そして、昨日は晴れ。

帰宅ランへの障害は全く無い。

9km+3km、はたまた14km、どう走ろうか考えていました。

 

…しかし…

 

大阪営業所にいた頃の同僚が、出張で東京に来ており、飲み相手を探している模様。

 

行くしかないですよね。

 

帰宅ランは明日でも出来るけれど、大阪の同僚と飲めるのは今日だけだ。

うん、仕方ない。

サボる訳じゃない!

 

っと、誰にともなく宣言し、ホイホイと飲みに行く。

 

駅前の生ビール199円の居酒屋。

3時間半じっくり話し込みました。

 

東京と大阪、さらに部署も違うので、お互いに今の同僚には言いにくいことも遠慮なしに言えて、久々にスッキリする飲みでした。

 

帰りに、電車を途中で降りて、走って帰りたい衝動に駆られましたが、さすがにこれだけ飲んで走るのは有り得ない。

終電逃した、っていう訳じゃないし。

ダメ。ゼッタイ。

 

その分、今日はしっかり走りたい。

 

☆        ☆         ☆         ☆

 

会社の走る先輩に誘われて、7月に5kmのレースを走ることになりそうです。

 

まだ決定はしていませんが、久々のフルマラソン以外のレース。

楽しみです。

 

 

では、また。

 

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村