小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

雨ニモマケズ/ボストンマラソン観戦

4月15〜16日  ランオフ

4月17日  9km帰宅ラン

 

土日は予定通りのランオフ。

息子とガッツリ遊びました。

 

子どもの体力、ハンパない!っと改めて実感。

保育士さんは大変だ…。

 

ランオフ明けの月曜日。

予報通りの雨でしたが、会社を出る頃には少し弱まって、小雨になっていたので、思い切って帰宅ラン。

風が少し強めに吹いていたので、傘は差さず。

 

 

途中、雨脚が強まりましたが、風も強いため、傘が差せず。

f:id:tsuyoji0325:20170418085607j:plain

どうにか9km走り切りましたが、雨は本降りになっていて、さすがにその先には行けず。

 

f:id:tsuyoji0325:20170418084937p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170418084951p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170418085009p:plain

タイムは良くありませんでしたが、雨風の中、しっかり強度の高い練習が出来ました。

 

帰宅後は、23時からボストンマラソン観戦。

大会HPから無料配信ページへ飛べたので、大迫選手の初マラソンをライブで見ることが出来ました。

(CM多かったり、距離表示もタイムも出なかったりでしたが)

f:id:tsuyoji0325:20170418085537p:plain

アップダウンの激しいコース、ペースメーカーが付かない出入りの激しいレースの中、終盤まで先頭集団に着いての3位は凄い!

やはり、ペースの上げ下げに対応出来るのが大迫選手の強みですね。

 

今夏の世界陸上をトラック競技で狙うのか、はたまたマラソンランナーとして次のレースに備えるのか。

 

今後も楽しみです。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村