読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

酔いどれ帰宅ラン

4月11日  帰宅ラン5km


昨日は朝から雨でしたが、帰るまでに止んだら帰宅ランしようと思っていました。


夕方頃、外の様子を見たら、明らかに朝より激しく降っていて、さらに、冬に戻ったかと思うような寒さだったので、走るのはほぼ諦めました。


そんな私に…



飲みのお誘いが…



…帰宅ラン中止が確定しました。



飲みと言っても、お店に行く訳じゃなく、定時後、仕事をしている人が粗方いなくなってから、商談スペースに酒とツマミを持ち寄ってワイワイガヤガヤと。


今月で退職する人の送別やら、昇進した人のお祝いやら、何度も乾杯。

話が尽きることは無く…


お開きになったのは、12時過ぎでした…。


急いで会社を出て、どうにか目黒線には乗れたのですが、終点の日吉駅から先、グリーンラインは既に終了しており、日吉から歩くことに。

(いつもの帰宅ラン9kmコースのフィニッシュが日吉駅です)


1kmほど歩いたところで、少しでも早く帰るために走ることにしました。

自宅まで残り5km。

もちろん着替えなどせず、でもGPSウォッチだけは動かして、ゆっくり走り出しました。


ゆっくりとは言え、やはり身体に染み付いたリズムで走ると、キロ5分辺りに落ち着き、特に意識した訳ではありませんが、ビルドアップ。


f:id:tsuyoji0325:20170412101019p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170412101029p:plain

最後の400mほどは、斜度のきつい上り坂だったので、少しゼーハーして終了。


1時半過ぎに無事帰宅。



月曜日に強度の高い練習をやっていたので、昨日はランオフでも仕方ないと思っていたところで少しでも走れたのは良かったですが、お酒飲んで走るのは危険ですよね。

(今更ですが…)



酔っ払いラン、ダメ。ゼッタイ。



では、また。




読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村