小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

飲むために走った結果。。。

4月10日   13km走(閾値走付近の強度)

 

土日は出張のため、走れなかったので、昨日は是が非でも走りたかった。

っが、飲み会のお誘い…。

 

地方営業所の人たちが東京に来るということで、是非ともご一緒したい。

 

…っで、会社の定時17時半から飲み会開始の19時半まで2時間ある。

っということは…

 

走るしかない!

 

いつもの帰宅ランコースを途中(6.5km辺り)まで行って、会社に戻ってくる13km走をすることにしました。

 

f:id:tsuyoji0325:20170410230853p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170410230905p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170410230919p:plain

いつものコースですが、やはり荷物を背負わないと走りやすい。軽い。

 

ただ、このコース。いつもは9kmの帰宅ランをするところを6.5kmで折り返している訳ですが、コース上のアップダウンのほとんどが、6.5kmまでに集中しています。

そこで折り返して、また来た道を引き返す訳なので、ずっとアップダウン。

 

そして、行きは上り下りを繰り返しながらも、トータルでは下っているので、下り坂の距離の方が多く、普段はこの下り坂の距離の多い方のみを走って帰ります。

 

しかし、、、

今回は引き返さなければならないので、必然的に、帰りの方が上り坂が長くなる…。

 

⇩こんな感じ

f:id:tsuyoji0325:20170410231540p:plain

TATTAより)

 

折り返してすぐの比較的アップダウンの緩やかな部分は、スピードに乗って行けましたが、終盤の上り坂でやや失速。

ただ、気持ちは最後まで『押せ!押せ!』で行けました。

 

このアップダウンの中で平均ペースがキロ4分12秒。

腸炎のブランクからは完全に立て直せたと確信できる走りでした。

 

っで走り終えて、会社に戻ってみると、肝心の営業所の人たちの仕事が終わらず、飲みにいきましょう!って雰囲気でもなく…。

 

流れました…。

 

 

ま、まあ、良い練習が出来たから、それはそれで良かったんですけどね。

 

でも…

 

飲みたかったなぁ…

 

 

では、また。

 

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村