小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

毎日帰宅ランだけど…

4月7日  帰宅ラン9km+3km Eペース(のつもり)

 

昨日は雨予報で、実際に朝から今にも雨が降り出しそうな、どんよりした天気だったので、傘を差しての帰宅ランも覚悟していました。

 

しかし、午後になり、予報に反して、晴れて日が差していたので、迷わず帰宅ラン。

(走ったのは夜ですが)

 

f:id:tsuyoji0325:20170408095438p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170408095451p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170408095504p:plain

前日がランオフだったので、今日は追い込む練習にしようと思い、速めのペースで行きました。

 

キツいながらも少し余裕を残しつつ7kmまで行って、そこからペースアップを意識。

しっかり上げて終われましたが、最後の上り坂はかなりキツかった…。

 

タイムは41分38秒。

f:id:tsuyoji0325:20170408104126p:plain

水曜日に40分17秒で走っているので、今回のタイムだと、過去16番目ということに。

なかなかの好走でした。

 

登り切ったところで少し休んで、3kmのイージーラン。

f:id:tsuyoji0325:20170408104359p:plain

f:id:tsuyoji0325:20170408104423p:plain

息は上がらなかったけど、体感的にもそれほどイージーではなかった。実際に心拍数は閾値走レベル。

追い込む日という位置づけだったので、これはこれで良いのですが。

 

 

今週は、月、水、金と追い込んで、火曜はゆっくり走って、木曜はランオフ。

練習は全て帰宅ランでしたが、強弱を付けてしっかり練習出来ました。

 

土日は静岡出張。

ランオフ予定ですが、走れたとしてもゆっくり行くつもり。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村