小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

傘差しランで復帰

3月31日  9km帰宅ラン

4月1〜2日  ランオフ

 

先週末の胃腸炎発端の体調不良から、やっと立ち直りました。

結局、1週間以上ランオフしてしまい、金曜日も雨。

 

ランオフか…と心が揺れましたが、最近、散々こういう場面での逃げの選択をカマしまくっているので、何としても走ろうと、久々に傘差しランを決行。

 

スピードは気にせず、いつも以上に周囲に注意を払い走る。

走ること自体が久々だったので、キロ5分を少し切るぐらいのペースでも、息が上がる。

すごくキツい訳でもないので、構わず進む。

 

最後の上り坂(500mぐらい)で、気持ちスピードアップして、ゼーハーして終わる。

f:id:tsuyoji0325:20170403085316p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170403085331p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170403085348p:plain

ペースの割に心拍数がかなり高いですが、病み上がり一発目の割にはよく走れた方かな。

 

走り始めは小雨でしたが、途中から本降りに。傘を差していたので、シューズこそびしょ濡れになりましたが、頭と体はほとんど濡れずに走り切れました。

+6kmはやらずに、駅のトイレで着替えて、電車で帰宅。

 

土日は、隙あらば走ろうと思っていましたが、走る隙間なく家族サービス。

そこで疲れて、夜も走れず。

金曜日に走っておいて正解でした。

 

 

土曜日から新年度(新シーズン)になりましたね。

ちょうど良いタイミングなので、今週こそ、通常の帰宅ランの流れに復帰したいところ。

 

 

では、また。

 

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする