小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

体調戻ってきたけど問題が発生した

3月27〜29日  ランオフ

 

先週末に胃腸炎で寝込んだ後、週が明けても不調を引きずり、昨日までずっとランオフ。

胃腸の状態は良好で、飲み食いは全く問題ないのですが、2日間寝込んだ影響か、体力が落ちている感じで、月曜日には、職場の三階までの階段を上るだけで息切れする始末。

 

月曜から水曜までは、最寄駅の3駅手前で降りて歩くとか、ウォーキングでリハビリしていました。

 

その成果かどうか分かりませんが、やっと体調も戻ってきたので、今日から帰宅ラン解禁しようかな…っと思っています。

 

その帰宅ランに関して、問題が一つありまして。

ヨメが、諸事情あり、6年間勤めた会社を退職し、専業主婦になりました。

息子は4月から幼稚園に入園することになり、このタイミングで稼ぎ手が減るのはキツいのですが、仕方ない。

今まで以上に節約志向で、っということで、ランニングかけられる経費が減る…

 

っというのは仕方ないことで、別に問題ではなくて。

 

退職して朝の時間に余裕が出来たことと、節約志向により、今週から、ヨメがお昼の弁当を用意してくれるようになりました。

 

今までお昼は外食が多く、お金もかかるし、カロリー高いものばかり食べていたので、お弁当を持たせてくれるのは、金銭的にもカロリー摂取のうえでも節約になり、非常に有難い、嬉しいことなのです。

 

…なのですが…

 

 

…このために新たに購入したという弁当箱が大き過ぎて、帰宅ランの時にカバンに入り切らなさそう…

 

帰宅ランのために弁当箱買い替えるなんて言えない…

 

どうしたものか…。

 

 

バッグ買い換えるか

(節約になってない!)

 

とりあえず、頑張って詰めてみます…

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村