小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

わたしの週末日記〜胃腸炎でダウン〜

3月23〜26日  ランオフ

 

更新滞り、すみません!

 

実は、24日(金)から26日(日)の午前中まで、胃腸炎で寝込んでいました…。

 

事の発端(っと思われる)のは、23日(木)の夜に食べに行った焼肉。

 

その日、私の勤める社屋に、本社の総務勤めの先輩が、採用面接のために訪れました。

私の働くフロアにも顔を出され、しばし談笑。

この時点ではまだ、帰宅ランをするつもりでした。

(前日の15kmのダメージが大きいので控えめに9kmぐらい)

 

さて、いよいよ帰る段になり、どこからともなく、今日明日は近くの焼肉屋でビールが安いぞ、っという情報が。

 

先輩は私以上の酒好き。

そして肉好き。

食いつかないはずがなかった。

 

『行くか』

『行きましょう!』

 

控えめに9km帰宅ランの予定は、ランオフに書き換わりました…。

 

焼肉自体は、ある程度自制し、食べ過ぎず飲み過ぎずで、23時過ぎには自宅に着き、何事も無かったように就寝…。

 

明け方…猛烈な寒気と下痢で、眠れない!!

 

朝までに下痢は治った(っというより、出るものが無くなった?)のですが、寒気と熱感(熱は計ってませんでしたが)、倦怠感があり、会社を休み、病院へ。

 

腸炎との診断。

すぐに、肉だ…と。

昨年秋からここまで、仕事の最繁忙期が続き、さらに静岡マラソンを走り、疲労のピークだった所での、焼肉。

内臓も疲れてたんだな…。

 

焼肉の事はヨメにはナイショだったのですが、うっかり胃腸炎だと言ってしまったので、疲労云々で誤魔化しておきました…。

 

そこからは今日の午前中まで、ひたすら寝て、たまにお粥を食べ、どうにか回復しました。

 

しかし、この土日に予定していた、千葉への小旅行はキャンセル。

 

ヨメの怒りは計り知れない…

 

どう埋めあわせるか。

 

ランニングどころじゃないな。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村