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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

出張ラン(どうにか5日で20km)

3月18日  10km ジョグ(Eペース)

3月19日  ランオフ

3月20日  10km ジョグ(Eペース)

 

佐賀出張3日目の土曜日。

朝6時に起きて、10kmジョグ。

レース疲れがまだ抜けきっていない感じなので、ゆっくり行くことを意識。

意識しないと、自然にビルドアップ走になり、追い込んでしまうので。

 

佐賀駅前のホテルから、5km行って、行った道を引き返してくる。

駅前から5kmでは、佐賀城跡ぐらいしか目標物がないので、目標物は設定せず、距離だけを目安に行きました。

目標物もなく、ただただ行くのは、ちょっと退屈だった…。

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『ゆっくり』を徹底したので、心拍数はオレンジゾーン(フルマラソンの安全ライン)に収まりました。

ペースは、入りの1kmこそ5分30秒かかりましたが、以降は、5分から4分50秒前後で行けました。

 

良いとは言えませんが、少しマシになってきました。

 

19日は朝6時から午後7時頃まで仕事でヘトヘトになり、ランオフ。

 

仕事が終わった後、打ち上げで結構飲みましたが、20日はどうにか朝6時に起きて、10kmジョグ。

 

土曜日とは違うコースで行こうと思い、佐賀城跡へ。

ホテルからは2.5kmぐらいで着いてしまったので、お堀の周りをぐるぐると回り、またホテルまで2.5km。

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仕事疲れと飲み過ぎの影響か、土曜日と同じようなペースでも心拍数が高く、脚もキツい感じ。

 

木曜から日曜まで、出張中は毎日同僚と飲みに行きましたが、食べ過ぎないように意識していたのと、どうにか2日走れたので、体重の増加は最小限で凌げました(今朝の体重 69.4kg  出張前比+1.2kg)。

 

今日からまた通常出勤。

走る方も、ぼちぼち通常の帰宅ランに戻したいところです。

 

次のレースも決めたい。

 

 

では、また。

 

 

 

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