小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

レース後最初の練習

3月12日  ランオフ

3月13日  帰宅ラン9km+3km Eペース

3月14日  ランオフ

 

静岡マラソン後は、1週間まるまるランオフとし、月曜日に静岡後初の練習。

 

1週間休んだだけあって、走り始めはかなり脚が軽く、ちょっと休み過ぎたかな、なんて思いながら快調に進みました。

ジョグで良いと思っていましたが、普段の帰宅ランと変わらないペースで進む。

 

3kmも行かないうちに、脚に疲れが…。

 

信号待ちでストレッチしてみると…

 

ガチガチに張っている…。

 

しかし、走り出すと自然にペースが上がるので、とりあえずキツくなり過ぎない程度にセーブしながら9kmまで。

あとは、楽なペースで行けるところまで。

 

3kmで脚がキツくなり、終了。

 

f:id:tsuyoji0325:20170315102646p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170315103045p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170315102710p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170315102727p:plain

 

フルマラソン後の初練習としては、強度が高過ぎました。

 

次のレースが決まっている訳ではないし、こんなペースでやっていたら、すぐに故障してしまいそうなので、しばらくは自重します…。

 

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村