小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

プラスに考える

2月15日  9km走

2月16日  ランオフ

2月17日  12km走

 

月、火と2日連続で15km走り(変則2部練?)、少し疲れている感じがしていたので、水曜日は短めに走りました。

(寝坊したという説もある)

 

f:id:tsuyoji0325:20170218073352p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170218073407p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170218073422p:plain

 

相変わらず、ペースは上がらず。呼吸はキツくないから、まぁ良いんだろうけど…。

最後だけ(7〜8km区間)、意識的にペースアップして終わる。

 

木曜日は、朝から京都に移動しなければならなかったのでランオフ。

日曜日までは京都で仕事。

 

最低限、金曜日の朝だけは走りたかったので、木曜日は23時過ぎには寝る。(早っ!)

 

6時起床で、12kmほど。

 

f:id:tsuyoji0325:20170218074359p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170218074413p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170218074427p:plain

 

緩やかなアップダウンが続き、ペースと心拍数の上下はありましたが、呼吸にはかなり余裕がありました。

思うようにスピードが上がらないというのはあるけど、キロ4分30秒台のペースでこれだけ余裕があるのは、それはそれで良い状態なんじゃないかと思い直しました。

 

もう、レースまで2週間ほどだし、プラスに考えることにしよう。

 

仕事が佳境に入るので、土日はランオフの予定。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村