読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

自己新の代償?

2月1日  帰宅ラン9km

2月2日  ランオフ

 

昨日は特段体調が悪い訳でもなく、問題なく走れそうだったので、帰宅ラン。

 

f:id:tsuyoji0325:20170202212827p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170202212838p:plain

 

走り出して1kmまで行く前に、今日は良くないと把握。

ダメなりにまとめようと走るものの、5km過ぎで、いっぱいいっぱいになり、ペースを落とす。

以降は、走り切れれば良いと切り替えて、無理しないように走りました。

それでも息は上がる。

 

15km走るつもりでしたが、9kmで終了。電車で帰りました。

 

データを詳細に取ったりしている訳ではないので、本当のところは分かりませんが、これまでの流れから想像するに、疲れだろう、っと。

マラソンやり始めて最高の質問と量の練習をこなした1月。

疲労で走れなくなっても、何ら不思議はない。

 

とりあえず、今日(2月2日)はランオフ。

当初予定で30km走をやる予定だった明日は、状態次第ですが、おそらく中止で、帰宅ランをゆっくりやってみる。

 

う〜む。

これが本当に疲労よるものだとしたら、故障しなかっただけ良かったと思うべきか。

 

マラソンは難しいなぁ…

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村