読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

ゼロにしない。

1月4日  ランオフ

1月5日  6km走

1月6日  15km走(出張先の静岡で)

 

5日は仕事初めでした。

まぁ、新年最初の仕事だし、軽く流して、早目に上がって、長目の帰宅ランでもしようと思っていました。

 

現実はずっと厳しい。

 

仕事が終わったのが22時。

(終わったというより、もういいや!っと終わらせた)

 

翌日から出張に社用車で行くため、車で帰宅。

自宅近くのコインパーキングに駐車するまでは、ランオフのつもりでした…、っが、出張先で走れるかどうかも分からないし、少しでも走っておいた方が良い気がして、着の身着のままで走りました。

 

f:id:tsuyoji0325:20170106205609p:plain

 

さすがにペースは上がらずでしたが、ゼロにせずに少しでも走れた事が良かった。

『走るのが普通』の状態を作っていくことで、フルマラソンを走り切れる心と身体(特に脚)を作り上げられればと思っています。

 

そして、今日、1月6日。

 

今日、明日と静岡出張。

走れるかどうか分かりませんでしたが、ランニングウェアとシューズは持って来ていました。

 

仕事は17時半には終わったので、迷わず走りに出ました。

 

ホテル近くの国道沿いを走りましたが、街灯が少なく、暗いため、足元が見にくく、恐る恐るでどうにか15km。

 

 

f:id:tsuyoji0325:20170106210609p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20170106210625p:plain

 

色々と動きの感覚を変えながらのラン。

最終的には、上体(腰)を先行移動して、脚がついていく感覚が一番楽にスピードが出ました。

 

静岡マラソンまでは、もう少し時間があるので、色々試して、ベストなものを見つけたいと思います。

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村