小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

冬季休暇スタート

昨日は会社の飲み会がありランオフ。

本来、昨日が仕事納めで、やり残した仕事はPCを持ち帰って休み中に家で片付けようと思っていました。

 

しかし、家にPC持ち帰るためには、飲み会にPCを持っていかなければならず、それは(気づいたら全く知らない駅にいたという経験のある)私の場合は非常にハイリスクなので、断念。

↓こんなヤツなので。。。

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

っで、今日、会社にPCを取りに行くことに。

でも、ただ取りに行くだけでは往復の時間がもったいないので、走って行くことにしました。

荷物の増える帰りは電車。

 

午前中に家の用事を済ませ、午後、会社までの16kmをEペースで。

 

f:id:tsuyoji0325:20161228224612p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161228224624p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161228224640p:plain

 

普段の帰宅ランの逆走なので、終盤がアップダウンの連続で、ちょっとキツかった。

 

今回は動きの意識を少し変えました。

はが路マラソン前に、帰宅ランで好タイム連発していた時の動き(フォーム)で、本番は撃沈したので、これではキツいと思っていて、上体で前に前にリードする意識を少し抑えて、体幹(お腹から上)がブレないように意識したことと、骨盤より後ろで足を接地する意識だったのを、骨盤の真下にする意識に変えました。

 

ペースは遅かったものの、動きはハマった感じがあり、好感触でした。

 

冬季休暇、良いスタートが切れたので、この勢いを維持したいですね。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村

 

 

 

 

広告を非表示にする