小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

セットランに味をしめる

土日はランオフ。

せっかく休みなので、少しでも走りたいところでしたが、家庭の平和を最優先。

 

っで、昨日は、先週やって味をしめた9km+6km のセットラン。

 

先週金曜日のランで、枝葉である脚や腕の動きを意識から外し、胴体を先行させる感覚が上手くハマったので、昨日も同じ走りを意識。

 

力を入れずに進む感覚があり、ペースも後半にしっかり上げられました。最後はかなり心肺を追い込みましたが。

 

f:id:tsuyoji0325:20161206083636p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161206083659p:plain

 

いつも通り、心拍数は異常値だったので割愛。

 

9kmコースの最高記録には、30秒ほど届きませんでしたが、上下とも重ね着の状態なので、充分納得の出来。

 

9kmを走り終えた後は、かなりキツかったので少し休憩し、呼吸が整ったところで、6kmジョグ開始。

それまでのペースが速かったので、ジョグ感覚でもキロ5分切っていけました。

 

f:id:tsuyoji0325:20161206085700p:plain

 

走り終えた直後はそうでもなかったんですが、今朝起きたらやはり脚に結構な疲れがきてました。

やはり良い練習だと思う。

 

また味を占めました(笑

 

 

 


にほんブログ村