小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

断固練習!/GPSの精度

金曜日は、同僚と飲みに行ったためランオフ。

 

土日どちらかは走ろうと思いながら、土曜日は走れず。

水木のセット練習の疲れが脚に少し残っていて、見事に口実にしてしまった…。

 

背水の日曜日。

どうにかして夜走ろうと思って、隙を伺い、22時頃。

息子が寝て、ヨメはテレビを見始めたので、ここしかない!っと準備開始。

 

 

雨…。

 

 

普段なら確実に諦めているところですが、11月は全然走れていないし、レース3週間前の正念場だし、カロリー消費したいし、っということで、傘を差して走りました。

 

f:id:tsuyoji0325:20161128092729p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161128092741p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161128092754p:plain

 

普段とは違うコースを走りましたが、自宅周辺は、坂だらけなので、やっぱりアップダウン走。

ある程度余裕を持って走ったつもりでしたが、傘を差しててバランスが悪かったせいか、心拍数は高め。

 

ラップは、1つだけ極端に遅くなってるのがありますが、ペースが落ちたワケではなく、GPSの問題(ロスト?)だと思います。

ちなみに、GPSウォッチのアプリと連携させているTATTAのラップはというと…

 

 

f:id:tsuyoji0325:20161128093938p:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161128093950p:plain

 

こんな感じ。

 

TATTAの方は、GPSで記録した軌跡を地図で再計算してるんだろうから、より精度が高い気がします。

 

ラップも速いし、距離も長くなるから、こっちを信じたい(笑

 


にほんブログ村