小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

収穫のセット練習

昨日は、急激に寒くなったうえに雪。

ランオフの口実は充分に用意されていましたが、雪は午後には止むという予報だったので、走れる準備をして出社しました。
 
最近の流れだと、葛藤の末、走れませんでした、っとなったりするんですが、昨日はしっかり走りました。
しかも、葛藤なし (笑
 
前日に6kmの閾値走(全力走?)をやっているので、セット練習のつもりで15kmぐらい帰宅ランすることに。
 
寒いので、上下ピステを着て走りましたが、2kmも行くと汗が出ました。
 
前日のダメージがやはりあって、早い段階で脚(前腿、股関節周り)がキツくなりましたが、これがマラソンのキツい場面で活きると思い、粘りました。
 
どうにか15km。大きく失速することなく行けました。
 

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心拍数は、寒かったのでほとんど取れておらず…

 

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次に時計買うときは、胸ベルト型の心拍計が良いな…。

 

距離をこなすのが目的だったので、それ程スピードは上げていないんですが、それでも大半をキロ4分30秒台で行けたのは収穫でした。

 

まだ何とかなるかな。

 

 


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