小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

悪くないよね

仕事は相変わらずの、ど繁忙。

昨日も会社を出たのは23時過ぎでした。

 

一昨日は、思いつきで途中の駅から走りましたが、どうせ走るなら、ランニングウエアで、しっかり走りたい。

 

走るか否か、しばし葛藤。

(葛藤してる間に走れよ)

 

っで、電車で帰るのと、途中まで走って(途中から電車で)帰るので、帰宅時間がどのぐらい変わるか考えて、ざっくり20分ぐらいだろうと結論が出たので、走る決心がつきました。

(決心つくまで長い…)

 

9kmの帰宅ラン。

 

最近意識している、前に体重を乗せていく感覚で進む。

最初から上手くスピードに乗れたので、そのまま行く。

それ程力を入れなくても、事前に前に進む感じ。

 

終盤は意識的にペースを上げ、サブスリーペースを上回るスピードで上がれました。

さすがに最後はキツかった。

 

f:id:tsuyoji0325:20161102092417j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161102092428j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161102092447j:plain

 

4〜9km間の5kmは21分05秒。

トータルのタイムは、過去3番目に良いタイム(だと思う)。

 

昨年の今頃と比べると、帰宅ラン9kmのタイムで、平均2〜3分ぐらいは良くなってると思います。

実は、現状はそんなに悪いワケじゃないということを実感。

 

それ以上に、23時過ぎからでも9kmの帰宅ランをやったという実績を作れたので、今後、抵抗感は小さくなると思います。

これは大きい。

 

あとは、ロング走をどうするか。

ここは悩ましい…。

 

今日から山形出張。

東北支社の先輩社員と、ランの約束をしています。

 

ランもアフターも楽しみ。

 

 


にほんブログ村