小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

風のきまぐれ

世間は3連休ですが、私は3日連続休日出勤。

 

初日の昨日は、18時には終わると踏んでいたんですが、終わってみれば21時過ぎ…。

 

それでも帰宅ラン。

 

f:id:tsuyoji0325:20161009233112j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161009233127j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20161009233149j:plain

 

私の帰宅ランコースは、1km過ぎに、中原街道に出るのですが、出た途端、物凄い向かい風。

それでも、止んだり吹いたりだったので、どうにか中原街道から綱島街道へ。

さらに強い向かい風…。

 

なぜ、向かう方角を変えたのにさらに向かい風になるのか…。

 

風はさらに勢いを増し、6〜7kmは4分57秒。

遅いのが自分でも分かるぐらい、前に進まない。

 

ただ、その中でも、気持ちを切らさずに走り、最後はキロ4分20秒台まで上げられたので、良い練習になったと思います。

 

 

っで、今日、休日出勤2日目はランオフ。

会社に出れば出るほど、面倒な、時間のかかる仕事が降ってくるということで…。

 

明日は何が何でも走る!

 

出来ればロング帰宅ラン。

 

 

月間180kmは行くぞ!!


にほんブログ村