読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

週2ランナーのローテーション/子どもの反抗期

今朝の体重  測定忘れ

 

昨日は、記事の予想通りランオフ。

休んだ割に、足底の状態は良くないし、走る気になれず、早々に寝てしまいました。

 

ここ最近のランニング状況。

7km帰宅ラン⇨3日ランオフ⇨10km Eペース⇨3日ランオフ⇨9km閾値走⇨3日ランオフ⇨?(今ココ)

 

週2ランナーですね…。

 

さて、3歳半になる息子が反抗期(?)真っ只中です。

いつもやっている、何でもないことに対して、突然イヤイヤが始まります。

無理にやらせようとすると、さらに反抗。最後は泣き叫びます…。

ご近所から、虐待疑惑をかけられるんじゃないかと思うほど。

っで、あの手この手でなだめようとすると、あれだけ反抗していたのが嘘のように、突然ゴキゲンに。

 

反抗するのと、機嫌が良くなるトリガーが分からないので、困ります。

 

今朝も、朝ご飯いらない!っと泣き叫んだので、手を替え品を替え、宥めようとしたのですが、上手くいかず。

しばらく放っておいたら、いつの間にかご飯を食べていました…。

その後は、至って普通。

保育園に着くなり、保育士の先生に、ゴキゲンで昨日見た仮面ライダーの話を始めました。

 

う~む。

こういうのも、成長していることの裏返しではあるので、喜ぶべきとは思いますが、なかなか大変だ…。

 

ちなみに、最近あまり走れていないのと、息子の反抗期は無関係です。…たぶん。

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

反抗期とはいえ、まだ3歳。序の口だよ。っと思った方はポチッとお願いします。


にほんブログ村