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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

小太りランナーの現状

今朝の体重  71.4kg

 

土日はランオフ。

 

体重を見ていただいて分かると思いますが…

 

太った。

 

数字のうえだけでなく、明らかにお腹が出てきた…。

 

8月に、世紀の大発見!みたいなドヤ顔で、ミルクプロテインダイエットなんて宣言しました。

 ⇩

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

 

実は、はじめてから1週間程で止めました。

たしかに、昼はそれでお腹も膨れるし、夕方お腹減るタイミングも特別早い訳ではないんですが、昼を抑えた反動なのか、油断なのか、夜食べちゃうんです。

これはマズイと。

 

っで、その後、食事制限など特にせず、今に至ります。

 

12月のフルマラソンまであと3ヶ月。

 

今ならまだ、月2kgほどのマイルドなダイエットで何とかなる。

 

帰宅ランに、昨日の記事で書いたキロ6分のジョグを交えて、多少距離を延ばせれば、消費カロリーも増えるし、脚づくりにもなる。

 

 

月2kg。

やるしかない。

 

 

では、また。

 

 

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