読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

ビルドアップ崩れ/どうにか追い込む

今朝の体重 70.4kg

 

昨日は、大雨の予報通りに午後から激しく雨が降り、走るのを諦めていましたが、会社を出る頃にはしっかり止んでいました。

いや、走るの諦めたのに…。

今さら止んだって、心の準備出来てないよ。

…などと葛藤がありましたが、どうにか走りました。

7kmだけど、ゼロじゃない。貴重な一歩。

 

f:id:tsuyoji0325:20160909080401j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160909080416j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160909080433j:plain

 

気温はそれほど高くなかったと思いますが、雨上がりだったので、とにかく蒸す。

すぐに汗ダクになりました。しかも、無風。途中からはサウナにいる気分…。

 

走り始めから体が重かったので、ゆっくり入って、ビルドアップするつもりで、1kmの入りは5分30秒台。

そこから自然に上がり、キロ4分40秒辺りまでは行きましたが、そこで既にキツく、上げ切ることが出来ませんでした。

こういう時は開き直って、最後だけでも追い込んで、少しでも練習の質を上げようと、最後の1kmだけ切り替えて全力で。

しっかりゼーハーして終わりました。キツかった…。

 

最後の1kmは、悪くとも4分20秒ぐらいでは走れているはずですが、GPSの異常か、その前のラップより遅かった…。

まあ、追い込んだ事には違いないので、数字は気にしない。

 

心拍数を見ると、思ったほど上がっていないので、そもそもの体調が良くなかったのかもしれません。

もちろん、暑さの影響も大。

 

とりあえず、走れたことだけでも良しとしておきます。

 

今日から福島に出張。

時間見つけて、どうにか走りたいなぁ…。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村