読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

イメージトレーニング…かどうかは分からない

 今朝の体重 70.6kg

 

昨日はランオフ。

今日から明日まで出張で、時間があれば走ろうと目論んでいましたが、仕事が長引き、断念。

明日も走れないだろうし、明後日は台風で走るとか、そういうハナシじゃなさそう…。

4日連続ランオフの可能性…(高い)。

 

ただ、今後、仕事の最繁忙期に入れば、こんなことは珍しくは無いし、それで作り上げてきた力がゼロになるワケではないなで、ランオフ後に再スタートするつもりで、良い休養と割り切ろう…っと自分に言い聞かせてます。

 

とりあえず今日は、仕事に向かう新幹線の中でイメージトレーニング。

f:id:tsuyoji0325:20160827212031j:plain

 

こんなことは出来ません。

(そもそも効果あるのか?)

 

先日開催された、全国中学陸上の動画を見ました。

←何がイメージトレーニングだ!

 

4位までが大会新記録という、空前のハイレベルとなった1500m。

記録も、もちろん凄いんですが、それ以上に優勝した選手の動きに驚愕しました。

あくまで素人目に見た印象ですが、ケニア人のような走りだな、と。

明らかに、他の選手とは動きのキレが違う感じがしました。

 

とりあえず御託はこの辺にして、まぁ動画を見てください。


全国中学陸上2016 男子1500m決勝

 

今後、高校を経て、シニアの年齢になる頃、どうなっているのか、楽しみです。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村