読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

意図せずシューズ履き比べになってしまったハナシ

今朝の体重 69.8kg

 

水曜日は、会社を出られたのが22時半だったことと、アキレス腱、足底に痛みがあったので、ランオフ。

秋〜冬の仕事の最繁忙期に向けて、いよいよ山を登り始めました。

帰宅ランでなければ、とても走る時間なんて作れない…。

 

昨日は、21時半には仕事を上がり、やはり短縮版の7km帰宅ラン。

 

火曜日同様に、動きだけを意識して走りましたが、ちょっとキツくて、4km手前から口呼吸に。

ちなみに、好走した火曜日は6km過ぎまで鼻呼吸でした。

 

f:id:tsuyoji0325:20160826102816j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160826102832j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160826102846j:plain

 

心拍数見ると、10分ほど閾値レベルまで上がってました。

 

シューズはアディゼロジャパン1(復刻版)。

月、火曜日はアディゼロジャパンブースト2で走ったんですが、ジャパン1のソールの厚さが気になりました。

フルマラソンペースぐらいまでなら、ジャパンブースト2の方が走り易い感じ。

ジャパンブースト2はジャパン1よりソールが薄く(とは言っても本格的なレースシューズよりは厚い)、接地感が気に入ってます。

自然にフラット接地できると言うか。

 

とはいえ、故障がちな私には、底厚でマイルドな接地感のジャパン1も、貴重な戦力なので、上手くローテーションしていきます。

 

現状、レースはジャパンブースト2の1択かな。

実はタクミレンブーストも1足あるんですが、まだ私の足の状態では厳しいです。

 

 

明日からまた出張。

今日はPCを持って帰らなければならないので、ランオフ。

明日、出張先で余裕があったら走りたいな…。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村