小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

減量の切り札?

今朝の体重 70.2kg

 

減量!本気出す!を決意して、はや1ヶ月以上(いつだったか思い出すことすら出来ない…)。

 

全く痩せてないどころか、増えている有様…。

 

このまま無策で、なんとなく食べる量を抑えよう、っていう甘いやり方を続けていては、冬には完全体の肥満になるのは確実。

 

そんなワケで、なるべく早く、でも無理なく、苦しくない方法は無いかと考えました。ワガママですね…。

 

偶然、コンビニで発見した、コレを使ってみることにしました。

f:id:tsuyoji0325:20160823120548j:plain

 

ミルクプロテイン

これ1本(430ml)飲むと、結構満腹感あります。

でもカロリーは低め(100kcal)で、たんぱく質がしっかり摂れて(15g)、糖質少なめ(10g)。

 

これまで外食で、推定1000kcal以上摂っていた昼食を、ミルクプロテイン+オニギリ1〜2個に変えます。

これなら、7kmほど走れば、昼食分のカロリーを相殺できる計算。

 

早速、昨日やってみました。

充分、満腹になるし、夕方に空腹を感じ始める時間も、これまでと変わらない。

 

これなら上手くいくかも。

 

あ、昨日は7kmほど帰宅ランしました。

ランの日記は別途…。

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村