小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

三連敗濃厚・・・。気持ちを切り替えよう!

今朝の体重 71.0kg(また戻った…)

 

昨日もランオフ。

仕事でトラブルがあり、終日その対応に追われ、会社を出たのが22時半。

走ろうと思えば、走れなくはない時間ではありましたが、気力が…。

 

今日から日曜日まで福岡に出張で、今夜福岡入りなので、今日もおそらく走れない。

3日連続ランオフ。三連敗。

月間150kmも怪しくなってきたな…。

 

あまり走行距離を意識し過ぎて、本来の練習の目的から外れちゃっても良くないし、趣味でやってるランニングがストレスになってしまったら本末転倒なので、『まぁこんなもの』と割り切って、出来るときに出来ることをやります。

 

さて、昨夜のリオ五輪400mリレー予選の日本代表チーム。

今朝、YouTubeで動画を見ましたが、素晴らしい走りでした。鳥肌立ちました。

改めて調べてみると、過去、この記録より速く走った国は、ジャマイカ、アメリカ、トリニダードトバゴのみで、国別なら歴代4位です。

(朝の情報番組なんかでは、出てきてる情報かも。テレビ見てないもので)

 

決勝では、ジャマイカ、アメリカは別格として、中国、トリニダード・トバゴ、イギリスあたりがメダル争いのライバルになるでしょうか。

予選からガラッと様子が変わってくるチームもあるので、なんとも言えませんが、メダル獲って欲しい!

楽しみですね。

 

今夜は50km競歩ですね。

こちらも楽しみ。

メダルは難しいかもしれませんが、上位争いを期待しています。

 

走れてないけど、五輪を見て、気持ちだけでも盛り上げておこう。。。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村