読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

夏休み最終日〜ノルマ達成なるか〜

今朝の体重 69.8kg

 

昨日のハナシ。

 

とうとう夏休み最終日。

ヨメは、1日早く休みが終わったので出勤。息子はプールに入りたい!とかで保育園へ。

 

労せずして、走れる状況が整った(笑)

 

っで、朝から走れば良かったんだけど、五輪の壁が立ちふさがりました。

結局、棒高跳澤野大地選手の入賞が決まってから、走る準備開始。

走り出したのは12時前。

 

台風が接近してるとかで、朝は曇っていたし、涼しかったので、昼走っても大丈夫だろうと思って外に出たら、晴れてて、暑い…。

 

夕方から夜にかけては雨の予報だったので、暑いけど、仕方なく走る。

 

木陰で直射日光を防げる、近くの緑道を緩いペースで1周(家からの往復合わせて9km)走ることにしました。

 

ゆっくりで良いと思っていても、いつの間にかキロ5分前後に落ち着く。

完全にリズムが体に染み込んでる感じ。

 

体感的にはキツいペースではなかったんですが、暑さとアップダウンの影響で、心拍数は上がり、終盤には閾値走ゾーンに突入。

さすがに最後は、少しキツい感覚でした。

 

f:id:tsuyoji0325:20160817090451j:plain

f:id:tsuyoji0325:20160817090507j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160817090523j:plain

 

心拍数だけ見ると、15分の閾値走をやったような感じですが、閾値走のような効果が得られるのかどうかは分かりません…。

 

何はともあれ、夏休みの目標走行距離の30kmはギリギリ達成(33km)。

 

 

さあ、今日から仕事だ(憂鬱…)

 

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村