小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

夏休み初日

今朝の体重 71.0kg

 

今日から16日まで夏休み。

ヨメと息子が、ヨメの実家に遊びに行ったので、自由に練習出来る!

 

っていう時ほど、なかなか練習しない…。

 

日中はテレビで、体操の内村選手のハイライトを何回も見て(ほんと、鳥肌モノでした!)、外が暗くなり始めてからやっと重い腰を上げる。←ランナーあるある?

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160812000852j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160812000915j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160812000931j:plain

いつも日中に走っている遊歩道に行きましたが、所々暗く、足元が見えない所もあったので、途中で離脱。

せっかくなので、走ったことの無い道路を開拓してみました。

自宅の周辺はどこも同じなのですが、やはりアップダウンだらけ。

 

そのせいか、10km辺りで既に脚に疲労が…。弱い…。

 

それでも、どうにかこうにか12kmを走り切りました。

 

暑さ、アップダウンの影響はあったものの、練習強度はいつもと同じぐらいの水準をキープできたと思います。

 

久しぶりに10km以上の距離を走りましたが、やはり距離が延びると、足底痛がジワジワきます。

かなり良くなった気がしていましたが、まだまだマラソンを走れる状態では無いようです。

 

何はともあれ、夏休み初日のランニングノルマは達成!

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村

 

 

 

広告を非表示にする