小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

久々の快走!っと、その代償

今朝の体重 70.0kg

 

足裏の状態が良くなってきたので、昨日は久々に、アップダウンの多いコース(会社から乗り換え駅までの9.3km)を帰宅ラン。

 

アップダウン多いし、景色が変わるし、やはり走りやすい。

気分良く、写真を撮ったり。

f:id:tsuyoji0325:20160803085556j:plain

 

やはり、シューズをブーストから非ブーストのジャパン2に換えたのが良かったようで、足底痛もほとんど出ず。

 

ドン!

 

f:id:tsuyoji0325:20160803085914j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160803085939j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160803090303j:plain

 

8kmぐらいまで鼻呼吸で行けて、そこそこ余裕があった割に、この時期としてはかなり速いペースで走れました(自分比)。

 

この時期は、暑さで走るペースも上げられず、なかなか練習の成果を実感しにくいのですが、昨日の快走は、今の練習の方向性が間違っていないと自信を持てるものでした。

 

その代償として(?)、結構な筋肉痛。久々にアップダウン走ったからか…。

走れないことはないけど、今日はランオフにしようかな。

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!

 


にほんブログ村