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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

原点回帰?で明るい兆し

今朝の体重 70.0kg

 

金、土と2日連続のランオフで、日曜日もあまり調子は良くなかったのですが、3日連続にはしたくなかったので、ヨメと息子が寝静まってから走りました。

 

休みの日は時間があまり取れないので、短い距離で追い込む練習が中心。

今回も、6kmの閾値走(になっているかどうかはともかく、そのつもり)。

 

調子が良くないというのは分かっていたので、ゆっくり目に入って、様子を見ながらペースを上げる感じで行きました。

キロ4分10秒を切るぐらいで維持出来れば充分、と思ってましたがその通りに4分10秒前後で精一杯。

どうにか走り切りました。

 

ドン!

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主観的なキツさとは裏腹に、心拍数は思ったほど上がっていませんでした。

前にも書きましたが、6kmをトータルで追い込むんじゃなくて、メリハリつけて変化走的にやった方が良さそう。

ちょっと失敗でした。

 

さて、足底痛の方はと言いますと、2日休んだ事もあり、ほとんど痛みが無かったので、一番安定感のあるアディゼロジャパン2(非ブースト)で走りました。

やはり、安定して足裏全体を保護してくれる感じがあり、速いペースでも安心して足をガシガシと踏み込めました。

履いた感じの柔らかさは、ジャパンブーストが勝りますが、ジャパン2はソールが硬い感じはしつつも、全体を厚く保護してくれる感じです。

履いただけでは分かりにくいかもしれませんが、走ってみると土踏まず辺りの感触が全然違います。

※あくまで個人の感想です。

 

ジャパン2は既に市場から姿を消していますが、幸いにして、まだ充分使えるものを3足持っているので、しばらくはジャパン2中心に回して行こうと思います。

 

足底痛については、もう少し様子を見て、良くなったらレポートします。

 

では、また。

 

 

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