小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

圧巻のワンツースリー!

今朝の体重 計測なし(忘れ)

 

昨日は、急遽の飲み会のお誘いがあり、ランオフ。

ちょっと飲み過ぎちゃったようで(いつも通り…)、帰宅するまでの行動の記憶が所々欠けてる…。

散々飲んだくせに、何故に駅から家まで歩く間にチューハイを飲んでしまうのか…。

 

まぁ、そんな金曜日でした(汗

 

さて、今日は昨日のダメージ(二日酔い)もあり、ダラダラな1日。

 

足底痛は、多少楽にはなっているものの、痛みはまだあり、今日もランオフ。

痛みが残っているままで走ることに、ちょっと疲れた感じです。

まぁ、そんな後ろ向きな日もありますよね。

走りたくなれば走れば良い。(たぶん)大丈夫。

 

昨日から始まっている高校総体インターハイ)の陸上競技

今日の夕方、テレビ中継を見ましたが、女子1500mで西脇工業がワンツースリーフィニッシュ。

レース中盤から先頭で引っ張った、日本選手権2位で今回の優勝候補筆頭の田中選手を、一昨年のインターハイ800mチャンプの高橋選手が猛スパートで逆転して優勝。

3位には、これまた後方から上がってきた後藤選手が入り、西脇工業のワンツースリー。

高橋選手は昨年から不調のようでしたが、一昨年の800mを思い出させるような今日のラストスパートには、完全復調を感じました。

 

昨年、アンカーで逆転されて優勝を逃した都大路高校駅伝)も楽しみです。

気が早いか。

 

男子の1500mは、日本選手権4位の遠藤選手が危なげなく優勝。

5000mでも、日本人選手が20年以上手にしていない優勝を目指しているとのことで、そちらもかなり楽しみです。

 

何だか、走りたくなってきたな。

(単純!)

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村