小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

帰宅ランスタイルで坂ダッシュ

今朝の体重  70.0kg

 

昨日は、先週土曜日の3時間走以来のランニング。

仕事上がるのが遅かったので、7kmほどになるように、降りる駅を調整。

降りた駅から自宅まで走りました。

 

まだ土曜日の疲れがあるのか、序盤は思うようにペースが上がらず、空回りしてもがいている感じでした。

 

終盤、やっと動き始め、4分台のラップに上がりました。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160728085532j:plain

 

f:id:tsuyoji0325:20160728085557j:plain

 

鼻呼吸で、心拍数も安定。

最後は急な上り坂なので、ちょっと上がる。

 

f:id:tsuyoji0325:20160728085739j:plain

 

7km走り終えて、ちょっと物足りない感じがしたので、坂ダッシュを1本。

 

f:id:tsuyoji0325:20160728085859j:plain

約135m(GPS)、バッグを背負ったまま、ほぼ全力で走って25秒。

100mを20秒ペース(キロ3分20秒)だと135mに27秒かかるので、まぁ上出来。

でも、1本でダウン…。

 

普段、絶対に出さないスピードだったので、今朝は腿裏を中心に筋肉痛になってましたが、良い刺激が入りました。

今後も続けようと思います。

 

足底痛もかなり良くなってきました。

もう少し様子見て、またレポートします。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村