小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

足底痛の謎(っていう程のことではないかも)

今朝の体重 69.2kg

 

昨日は、仕事を上がるのが遅くなりましたが、金曜日だし、前の日飲み会で走ってないし、っで帰宅ラン。

足底痛は、痛みはありながらも、どうにか走れる程度の状態で安定。

もちろん、マッサージとストレッチは欠かせません。

 

やっぱり途中駅から自宅まで。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160709125750j:plain

 

心拍数。

 

f:id:tsuyoji0325:20160709125900j:plain

ペースの割に、ちょっとキツいと感じてましたが、心拍数もちょっと高め。

それでも、意図している運動強度(主観的運動強度表の13〜14、心拍数/分160〜170拍からは大きく外していないので、良い練習にはなりました。

⇩主観的運動強度についてはコチラ

 

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

足底痛について、この1週間ぐらいで気付いたんですが、走った日より走らなかった日の方が、翌朝の足底の痛みが強いという不思議。

走ることで、多少ほぐれたりしてるってことなんでしょうかね。

はたまた、全くの偶然?

今後の経過に注目!(…するほどの事じゃないですね…)

 

今日、やっとテニスボールを買いました(足裏マッサージ用)。

これで、足の裏が痒い人と思われずに済みそうです。

(どうでも…)

 

では、また。

 

 


読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村