読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

皇居ランと機能性ソックス

※機能性ソックスの商品紹介画像に誤りがあったので修正しています。

 

昨日のハナシ。

 

月に一度の部署内での皇居ラン。

仕事を終えるのが遅くなり、スタート時間に間に合わず、1人で走ることに。

 

ドン!

f:id:tsuyoji0325:20160629084837j:plain

 

足底痛いから、ゆるジョグするんじゃないのかよ!っと言われそうですが、走り出して、痛みがほとんど無かったので、ペースを上げました。

 

ラップタイム

f:id:tsuyoji0325:20160629084854j:plain

 

心拍数は、170拍/分前後で推移。

 

前回の皇居ランより1分ちょい落ち…。もう少しいけると思ったんですが。

キロ4分ペースでの余裕度が、まるで無かったので、サブスリーを考えるとまだまだですね。

 

でも、良い練習にはなりました。

 

さて、すっかり忘れられた感のある足底。

痛みが出なかった要因の1つとして、機能性ソックスを履いたのが良かったんじゃないかと。

本当はキネシオテーピングもしたかったのですが、持っていくのを忘れてしまい、機能性ソックスのみに。

 

⇩コレ

 

 

かなり前に購入したのですが、生地が厚いのが気になって、お蔵入りにしていました。

何となく、試してみようと思って使ったんですが、当たりでした。

走ってみたうえで良かったので、インソールプロとはまた違います…。

 

ザムスト、貰い物含め、3足持っていますが、今後の活躍次第で買い増しも検討します。

 

ちなみにシューズは、アディゼロジャパンブースト2でした。

足底の不安があるうちは、ブーストのクッションに頼ろうかと。

 

っで、実際のトコロ….

今朝起きたときには痛み自体はありましたが、大分楽にはなりました。

しばらくは機能性ソックスと、ジャパンブーストで様子を見ようと思います。

(ソックス関係なく、単に治りかけてるだけかもしれませんが…)

 

では、また。

 

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村