小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

足底の痛みにインソールプロ!(後編)

昨日の記事で、ヨイショしたインソールプロ。

 

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

 

早速、今日から使うつもりにしていましたが…

 

実は…

 

(ほとんど)使いませんでした!

 

朝起きて、なぜか足底の痛みがかなり緩和されていて、インソールプロを使わなくても大丈夫そうな状態になっていました。

 

しかし、全く痛みが無い訳ではないので、念のため、インソールプロをアディゼロジャパンブーストに装着して、家を出ました(帰宅ランのために、シューズを履いて出勤します)。

 

っが、なぜか家の中を裸足で歩いている時より痛い。

昨日の記事にも書いた、土踏まず辺りのクッションの盛り上がりが悪さをしているようです。

前にお蔵入りになった時と同じ…。

 

とりあえず会社までは、装着したまま行きましたが、会社でインソールプロを外してシューズを履き直すと、ほとんど痛みが無くなり、今の状態なら、インソールプロは不要という結論に。

 

昨日は、装着することで、確かに痛みが緩和されたので、昨日装着してコンビニまで走ったわずか数百メートルの間に、足に何らかの変化が起こった…

ワケは無いと思うのですが…。

 

とりあえず痛みはかなり引いたので、テーピングだけして走ろうかと思っています。

(前に痛めた時に、一番効いたのはテーピングだったと記憶しています)

 

今日は諸事情により、帰宅ラン出来ず。

夜中走るのも難しそう…。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村