小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

そろそろ本気出すか

昨日は、急遽仕事関係の宴会が入り、ランオフ。

3日連続オフの甲斐もあり、アキレス腱の不安はほぼ無くなりました。

 

今日は何とか走りたい、っと思い、仕事を19時には切り上げ、帰宅ランモードになるべく更衣室へ。

バッグから、ソックス、ハーフパンツ、っと出していく。

…と、Tシャツが無い!ハーフパンツとソックスしかない!

 

自分のロッカーに置いてないか確認してみるも、スーツしか無い…。

良い事を思いつきました。

 

スーツの仮装で帰宅ラン!!

 

…する訳ない。

 

結局、帰宅ランを諦め、電車で帰りました。

 

ただ、実を言いますと、アキレス腱の痛みは取れたんですが、今度は足底痛に見舞われており(全く走れないほどではない)、結果的に恵みのランオフになったかな、と。

 

足底とアキレス腱の痛みは、去年から悩まされています。

走れない程では無いので、騙し騙しでやってきたんですが、出来れば、どこも痛みが無い状態で走れるのが一番です。

 

痛みが出る原因は色々考えられて、

 

1. 帰宅ランのコース(アップダウン満載)

2. 帰宅ランのペース(遅くてもキロ5分ぐらい)

3. 走った後のケア(超絶疎か)

4. 体重による足への負担(小太り)

 

この辺りでしょうか。

 

1と2は今の環境(帰宅ラン中心)で記録を狙うためには、避けられないので、まずは3と4の改善を意識します。

 

ってか、4は最近、記事で宣言したばっかりだったわ…。

 ⇩

 

tsuyoji0249.hatenablog.com

 

…明日から本気出す。

 


では、また。

 


 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村