小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

練習の意義?

昨日もランオフ。

 

小雨ぐらいなら、傘を差して帰宅ランしようかと思ってましたが、夕方になり、ヨメからのSOSが…

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急いで帰宅(もちろん電車)して、息子を風呂に入れ、寝かしつけ。

後片付けまで終えて、21時過ぎでしたが、足も完調ではないし、状況が状況なので走るのは止めました。

 

まぁ、こういうこともあるよね。

焦らず、騒がず、気長にやります。

 

っで、本題。

 

先週末、トレイルレースを走った同僚が、『2週間ほど前に行った試走の時のほうが、筋肉痛が酷かった』と言うのを聞き、フルマラソンにおける30km以上のロング走の意義も正にそれだよね、っと。

 

いやいや、それを言うなら、レースペース走やら、スピード練習も同じで、レースのスピードや距離に対して『はじめまして!』にならないためにやるんじゃないか?とか。

 

『はじめまして!にならないためにやる』

使っていこう(笑

 

では、また。

 

 

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