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小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

小太りランナーの現実〜主観と客観〜

先週の千歳のレース前、たまたま同じ千歳にエントリーしていた職場の同僚から、『(ランシャツ姿)ブヨっとしてますね』と言われました。

 

小太りとは言ってるものの、改めて他人から『ブヨっと…』と言われると、結構ショックなものではあるんですが、それでも、『まぁ、見る人によってはそう見えることもあるかもね』ぐらいに考えてました。

 

っで、昨日、オールスポーツの写真が掲載開始になっていたので、何気なく見てみました。

 

『ブヨっとしてる…』

 

うん、わかる…。

『ブヨっ』って上手く言ったね。

『ブヨブヨ』じゃなくて、『ブヨっ』

 

レースは基本、ランシャツ&ランパンで走ることにしています。

レースで、速い人たちが、シュッとした体型にランシャツを纏い、風をきるように走る姿を見てカッコいい!っと思ったからです。

 

いや、オレ、程遠いじゃん…。

 

ってことで、走力はもちろん、見映えを少しでもマシにするために、ダイエットします!

 

1.間食を減らす。

2.酒量を減らす。

3.つまみをやめる(食事としてちゃんと摂る。ダラダラ食べない)

4.朝、昼でちゃんと食べて、夜はちょい控え目に。

 

当たり前のことを、わざわざ番号付けて箇条書きするという…。

意識低いな…。

 

トレーニングについて考えるように、ダイエットについても、もうちょっと考えようかと。

 

体重1kg減ると、フルマラソンが3分速く走れる、ってハナシもあるぐらいですからね。

 

では、また。

 

 

 

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