小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

次のレースは・・・

日曜のレース以降、オフ4日目。

筋肉痛は、ほぼ消えました。

今日もオフにして、明日から様子見ながら走ろうかな。

 

さて、今回のレースを次に繋げると言いつつ、次が決まってません。

 

仕事は土日出張が多く、その時点で既にレースの選択肢は少ないんですが、さらに、家族と過ごす土日があり、最後にレースなので、毎回調整は難航します。

 

そんなことから、レースは年間1本でやってきましたが、1年に1回だけではフルマラソンのレース感を忘れてしまうと思い、今回の千歳を走りました。

家族旅行とのコラボで、なんとか…。

 

次は記録を狙うレースですが、あまり間を空けたくないので、10〜12月に走れれば良いんですが、日程調整は難航しそうです…。

年内が無理なら、1〜3月。スケジュール的に不確定要素が多過ぎますが。

 

候補大会(走りたい順)

1.別大マラソン 2月(大分)

2.防府マラソン 12月(山口)

3.群馬マラソン 11月(群馬)

4.静岡マラソン 3月(静岡)

5.鳥取マラソン 3月(鳥取

6.勝田マラソン 1月(茨城)

 

1と2は、自分が出られる大会の中では最高レベル。別大は前回出場して、全くストレスなくレースに臨めました。

3は関東圏内で参加者数も適度(5,000名ほど?)。走りやすそう。

4も比較的近場でコースが走りやすそう。参加者は多め。

5は昨年参加。コースはタフだが、3時間16分台出せてるので、記録が出せないコースではない。参加者数が適度(3,000名ほど)。

6は関東圏内で、記録を狙えそう。参加者は多いけど。

 

こんなところでしょうか。

既にエントリー開始しているところもあるし、エントリー合戦になる大会も多いので、早めに決めてしまわなければ、、、とは思いますが、諸々調整が・・・。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村