読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小太りランナーの帰宅ラン日記 〜目指せ!サブスリー編〜

フルマラソン サブ3.05(3時間4分台)の小太りランナーです。帰宅ラン中心のトレーニングでサブスリーを目指します。ダイエットはぼちぼち・・・。

私がアディゼロジャパンを履く理由

今日、明日と山梨に出張。

昨日の記事に書いた通り、社用車で移動。

 

f:id:tsuyoji0325:20160528212503j:plain

足柄SAで富士山を拝む。

 

仕事終わってから走れるかな、と目論んでましたが、すぐに宴会に入ってしまい、断念。

 

仕事で立ちっぱなしだったせいか、足裏が疲れてます。張りがある感じ。

ちなみに外での作業だったし、走るかもしれないというのも見越して、アディゼロジャパン2を履いてきました。

 

薄々、っていうか、普通に気付いている人もいると思いますが、私の現状のシューズラインナップ。

f:id:tsuyoji0325:20160528213838j:plain

アディゼロジャパンシリーズのみ。

写真のアディゼロジャパン2、アディゼロジャパンブースト2、写真には写ってませんが、アディゼロジャパン1。

 

なぜこうなったのか。

 

1.クッションと反発

私の場合、脚に不安があり、かといって、ある程度スピードは欲しい、ってことで、フルマラソン走るための選択。

 

2.足底筋膜炎

これも過去記事に書いてますが、ターサー履いたら足底筋膜炎(のような症状)になったのですが、テーピングと、アディゼロジャパン2使用でどうにか持ちこたえました。

土踏まず周辺の部分にも、しっかり分厚いソールがあるのが良いのかなと思ってます。

 

3.世界記録シューズ

ゲブレシラシエ以降の男子マラソンの世界記録は、すべてアディゼロジャパンシリーズで出てます。

世界記録出してるシューズ、履きたいじゃないですか。

デザインも好きですし。

って、完全に個人の趣味。

アディダスの戦略勝ち。

 

っと、ツラツラ書きましたが、いまはアディゼロジャパンシリーズしか選択肢ないです。

もうちょっと走力上がって、薄底マラソンシューズを履きこなせるようになったら、ターサーやタクミシリーズ、はたまたルナスパイダーなんかを履きたいとは思ってます。

 

まだしばらくは無理だと思いますけどね…。

 

では、また。

 

 

読んでいただき有難うございます!

気に入っていただけましたら、是非ともポチッとお願いします! 

コメントもお待ちしています!


にほんブログ村


にほんブログ村